2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ラジアータ終了

終わっちゃいました。意外に短かったな・・・。 隠しダンジョンには行かないで別なことしてる。 そろそろドラクエ終わらせなきゃw 感想。 ラスダン作った人は、意地悪いなと思った。ってゆーか病んでる?戦闘もせず延々と目的地に向かってるだけ。トラップ…

メタルギアソリッド3、クリアした人向けの映像!

http://www.konamijpn.co.jp/products/mgs3/japanese/ メタルギア3のHPにて、本編をクリアした人向けのネタ映像が公開されてます。 スタッフが作ったとの事で、まだ全ては公開されてませんが、期待は持てるところ。画面が小さいのが勿体ない気がするなー。 …

ラジアータストーリーズ

久しぶりにノンビリした休日。ゲームも思いっきり出来るし! 春休みって素晴らしい・・・!以下、軽いネタバレになるかも。 というわけでラジアータやってます。 いちお、ジャック君がリンクやら命令を出せるところに到達。結構長い間、リンクやら命令やらが…

ついに・・・終わったー!

というわけで、テスト終了!!!! あー、きつかった。昔よりはだいぶ楽なんだけど。てなわけで、早速ラジアータを開封!世間と1日ズレてるけど。。。まだやってません。はい。 実際にやってみて。 結構ラジアータで飛んでくる人が多いみたいななので。簡単…

トライエースの新作!

ラジアータ ストーリーズ出版社/メーカー: スクウェア・エニックス発売日: 2005/01/27メディア: Video Game購入: 3人 クリック: 24回この商品を含むブログ (139件) を見る今日発売。俺はトライエースの作品はかなり好きなので、当然のごとく購入。 が、まだ…

いよいよ将来についてマジメにかんがえなきゃいけないか

今日はテストだった。いつも通りまぁまぁのデキ。明日も明日もテストかー。ふぅ。 回りで大学院に進学しない人たちはけっこう就活がはじまってて、俺は進学組だからまだ他人事だったけれど、最近はそうも言ってられない感じ。 来年から研究室に配属されて、…

「それがPSPの仕様だ」、久多良木SCE社長がゲーム機不具合騒動を一蹴書いてある内容は以前のものと一緒ですが。改めて目を通すと怒りがこみあげてくるなー。「ボタンが反応しないのは使い方の問題」って、これが久多良木流?ありえないっしょ。いつになるか…

寝相と朝起きたときにいる位置

昔から寝相良い、と思っていたのだけれど。最近どうも悪い気がしてならない。 寝て起きると、頭と枕が頭のせる方に向かって布団から30㎝くらいとびでてる!ヒドイ時は布団の頭側に壁があるんだけど、壁と体に挟まれて頭が曲がった状態で目覚めるし。 なぜ…

HDDプレーヤーにも私的録音録画補償金が? (1/2) - ITmedia NEWS うーん、まだ「検討する」って段階なんだろうか。 ビックカメラがソフマップ筆頭株主に - ITmedia NEWS なんか意外な感じ。ライバル店ってゆーか、分野かち合ってるから競争意識あうと思って…

毎日勉強漬け・・・

あー、もう、ホント辛い。 高校卒業した時点でテストとはオサラバだー、なんて思ったけど。結局大学に入ってもテストに追われる日々。中学校くらいから同じような周期でテストに追われてる気がする。今までの人生の半分くらいはテスト>休み>テスト>休み・…

フツーな毎日

名古屋がオープン。いいなぁ。列の先頭の方に並んだ人達は話題の商品を買えたみたいで。 アップルストア名古屋栄オープン 待ってれば届くのに、やっぱり手に入れえる人を見ると羨ましくもあり。http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20050121/dev100.htm …

FF11・未実装エリア「アル・タユ」とバンブラ

実は俺はFF11をやってまして。最近はテストなんでログインしてませんが。 http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050119/altaieu.htm アル・タユでデモ ようやく新エリアかー。インタビューかなんかで言ってたプロマシアに実装されてるエリアと公開さ…

PSP関連

PS2で実行してPSPでプレイ――ソニーが特許出願 - ITmedia NEWS これは期待できそう。PS2という普及しまくってる物があるんだからそれを使わない手は無いよね、って事かなー。PSPがだんだん欲しくなってくるなー。いつか衝動的に買ってしまいそうだ。 はやく供…

大学生とテスト

今回はシリアスな考えを。日記だから何でもアリ。読んでも面白く無いと思います。後々、こんな風に考えてた時期もあったな、と自分が思い返せるように。 大学のテストってぶっちゃけ、過去問をいかに手に入れられるか、でかなり点数が変わってくる。で、その…

iPod shuffle 1Gが22日に発売

らしいですよ。22日。このニュース見る前に予約キャンセルしちゃったよ・・・orzアップルストアで予約だからどっちにしろそっちで買うしかないのだけれど。 アップルストアで予約する前に1Gの発売日、知らせて欲しかったな・・・。 http://akiba.ascii24…

真保裕一「盗聴」

盗聴作者: 真保裕一出版社/メーカー: 講談社発売日: 1994/05メディア: 単行本 クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る古い本ですが。もう11年前なのか。まだケータイ普及してなかったのかな?劇中では公衆電話があたりまえな感じだったなー。 短…

プレイやん

前から開発されてるという話はあったけど、いよいよ発売日とかが決まったみたいで。 プレイやん・任天堂のHP 「プレイやん」の発売日&価格が決定!任天堂公式サイトで販売受付スタート - 電撃オンラインどうなんだろ。売れるのかなー?別にPSPに対抗?して…

MP3とエンコード

iPodも予約したので、MP3なるものに挑戦してみるか!ってなわけで最近色々と勉強中。 エンコードするソフトで音質が変わる(実際聞き比べてみたら、違う・・・気がする。低音とか。)やらビットレートにVBR、音がイイと評判のエンコードソフトにCDDBとか…

http://blog.livedoor.jp/takeshi_a/tb.cgi/12214086 レビューをみつけたので。ふーむ、ナルホド。使ってみてはじめて分かる事、気になる点ってのはありますね。レビュー見てがっかりしてしまう人もいるのかな。俺は「へぇー、そうなのか。」程度で特に気落…

大合奏!バンドブラザーズ

少し前に新しい携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」と「PSP」が発売されたのは記憶に新しい事柄です。 俺は、DSの方を買いました。どっちも欲しかったんだけど。PSPは友達が買ってたのでやらせてもらったり。どちらが勝とうと(心情的には購入したDS…

出荷予定日とiTunes

上のニュースでもあるように、販売は好調のようで。それだけ手に入りにくくなるんだけど(泣) でも、発送予定日は2/7ってなってた。発売から1週間くらいか。やっぱ、アップルストアでやってよかったなwでも、入金確認してからじゃないと予定日が決まらな…

経済、株価、ビジネス、政治のニュース:日経電子版・iPodシャッフル、初日完売・出荷増を米本社に要請 http://www.apple.com/jp/support/itunes/howto.html http://www.asahi.com/science/update/0114/003.html http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050…

CSSとかshuffleを触ったり

昨日はバイトの後オールで飲んで、睡眠なし。この時間になると眠気が覚めて来ちゃう。 やることなかったのでCSSとやらに挑戦。HTMLの知識は少しあったので、わりとすんなり理解できつつあるかも。早速ちょこっと変えてみた。シンプルなデザインにしていきた…

恩田陸「夜のピクニック」

夜のピクニック作者: 恩田陸出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2004/07/31メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 391回この商品を含むブログ (600件) を見るちょっと前になるけど、夜のピクニックを読んだ。 面白い!さすが恩田陸!もうね、ベタボメ。恩田陸の…

iPod Shuffle関連

欲しい人は独自に調べているんだろうけど、自分で見たニュースのソースわからなくならないように、ちまちま列挙していこう、と思います。 あれ、このニュース(話題)ってどこで見たんだっけ?ってのが良くあるので、自分のブログ見れば書いてある、みたいな…

気になるiPod

今日はテストだった。まぁ、そこそこの出来だった気がする。 それより、昨日の勉強中にも気が散ってしかたなかった原因の「iPod」。 前々からけっこう欲しかったんだけど、値段が・・・。 近場で20Gは売り切れだし。 ってゆーか、MDがそろそろ5年半に突…

 はじめてのブログ

うーん、迷う。 何書こうか。 突然始めてみたのはいいものの、 作り方とかまったくわからないや。だいたい、日記とか書いたこと無いんだよねー。 これを機に始めてみるか!ってことで勢いに任せて作成。ノンビリやっていこうかな。 長く続いたら本にしてみる…