2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

熱が出て死にそうです。 ぎゃわー こんな重度の風邪はひさびさ・・・

なんと不死鳥のごとく復活? 第一の面接が通過したみたいだ・・・。 全身全霊で次の面接に挑まなければ!

なーんもやる気が起きない。 ゲームも研究も復習も読書も。 うぼぁ・・・ ただただ無為に時間を過ごすのみ。 なんでこんな腑抜けになちまったんだろーか。 燃え尽きなのかなぁ。

第一志望は散ったぽいなorz 今まで沢山の面接を受けて、通過率にはそこそこの自信があったんだけれど。 練習と本番は、全然違うな、と。 めちゃくちゃ緊張。頭真っ白。 おかしいおかしいおかしいおかしい!こんなハズでは・・・!っていう? あーあぁ。 情け…

さて・・・いよいよ第一志望との対決、と。 割と気楽に就活続行中も、ここは気合い入れないとなー。

作家:森博嗣のブログにて。 なるほど、と思った。 さすがプロの作家は違うなぁ。以下抜粋。 2007年04月11日(水曜日) 【HR】 立場を離れた意見 なにかについて非難をすると、それを言っている人が、自分はそうではないと主張しているように受け取られる…

なるほど、と思った。 さすがプロの作家は違うなぁ。以下抜粋。 2007年04月11日(水曜日) 【HR】 立場を離れた意見 なにかについて非難をすると、それを言っている人が、自分はそうではないと主張しているように受け取られることが多い。たとえば、「Aを…

IPアドレス

IPアドレスから、都道府県、市町村まで分かってしまうというお話。 IPアドレスから住所を割り出して地図表示するサービスいろいろ - GIGAZINEなんか怖いなぁ、と。 試しに、以下にアクセスしてみれば実感できるかと。。。 What Is My IP Address? Find Your …

ゼルダとDQS

DSのゼルダとWiiのドラクエの発売日が決まった模様。 5月17日に『燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2』、6月23日に『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』。ゼルダの伝説 夢幻の砂時計は土曜日に発売ですね。http://www.nintendo-inside.jp/news/203/20309.ht…

風邪引いたっぽい。 だるー・・・。 燃え尽き症候群って可能性も・・・? 残りの就活も、恐ろしいくらい順調。 はて・・・。これで良いのだろうか? ところで。 Googleのフリーなメール、Gmailがついにケータイに対応!!! 約1年半前の2005年12月に登場して…

大丈夫実現しそうなことでも、なお一派の疑いを抱かせる。それゆえ、望んでいたことが現実になると、いつも意外な感がする。 ゲーテの格言。 らしい。 的を射てるとゆーか、ゲーテって人の事はよく知らないのだけど、ちらほらと見かける格言は、どれも鋭い。…

就活が一段落したので、自堕落な毎日。 毎日9時間は惰眠をむさぼっております。 ストレスの無い、眠れる毎日ってステキ・・・! 就活中はマジで眠れなかったからなぁ。 人間、現金なモンですなー。 それはさておき。 Wiiでバイオが2作出る模様。 4の移植と新…

なんと某大手Sに内定。 混沌としてまいりました。 内定辞退するのが怖いorz 贅沢な悩みだとは思うが・・・。しかし、疲れる・・・。 4月1週は超ハード。 でもこの内定のおかげで、ばっさり他のを辞退できる。 就活の8割は終わったかなぁ〜。

ナイツの続編がWiiに!

http://www.gpara.com/article/cms_show.php?c_id=2650&c_num=14 ついにNiGHTSが! 続編ってことは、ある程度売れたら前作をリメイクで出すつもりなんだろうな・・・。 セガサターンで少しだけやったことあるけど、とても印象に残ってる。 これは楽しみ。