2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

久しぶりに酒を飲んだ。 結果、瀕死です。 研究室の床で朝を迎えると、世界が揺れた。 寝て起きて、吐きそうだなんて。 年なのかなぁ。 月曜にやるもんじゃないなぁ・・・。 学生の特権とも言えなくもないかな? 高校の教室で制服を着て沈んでゆく夕日を眺め…

ファイアーエンブレム暁の女神

ちょっと前のネタですが。 Gamekyo : Fire Emblem Wii : plus d'images スキャン画像。 実はかなり期待してる一作。 GCのFEが、FEシリーズ初だったけど、非常に楽しめた。 んで、対応コントローラが、リモコン+クラシックコントローラなのが、非常にイイ。 D…

宮部みゆき「ドリームバスター3」

ドリームバスター〈3〉作者: 宮部みゆき,山田章博出版社/メーカー: 徳間書店発売日: 2006/03/01メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (52件) を見るシリーズもの。 どーやらまだまだ続きそうだ。 異世界であるテーラという世界から…

ブログが就職の「落とし穴」? ググられる学生たち (1/2) - ITmedia NEWS 人ごとじゃないな〜。 特定されないように書いてきてるから平気だとは思うが・・・。 就活中はなおさら気を遣わなきゃだな。 ま、mixiのが危険だろーけどw 会員制とはいえネットで実…

歯医者。 虫歯の治療をしてきた。 前回とは違い、今回は麻酔で。 麻酔は、注射でしたのだろうか・・・。 ちらっと注射器みたいなのが見えたような・・・。 何かが歯茎に刺さった感覚もあったし。 事前?麻酔の作用かなんかで歯茎に注射の痛みはあまり感じな…

風邪はだいぶよくなったけど・・・ 研究の関係で大忙し。 研究室泊まったり。 バイトもあって、ちょいと忙しすぎな現状orz

怪しい「セキュリティ警告」への対処法、クリックする前も後も落ち着いて - ITmedia NEWS そんな訳で、張るだけ。 こんな手口もあるのか・・・と。 知ってれば引っかからずに済む。。。

風邪をひいてしまった。 季節の変わり目に弱いな、ホント・・・。 昨日は久々に熱でうなされたぜ! 熱が出て、引いたっつーことは、風邪ウィルスは死滅しかけってことなんかな。

乙一「GOTH」

GOTH―リストカット事件作者: 乙一出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2002/07メディア: 単行本購入: 8人 クリック: 252回この商品を含むブログ (291件) を見る以前、電車の広告かなんかで見て、タイトルを覚えていた。 図書館でふと目が留まったので「GOTH」…

絶対可憐チルドレンとGS美神と絵柄と

椎名高志の描く絶チルの06/09/16の完成原稿にて。 ここんとこずっと、意識的に絵柄を変えようとしてます。これまで使うのを避けてきた記号なんかも取り入れるようにしてるんですけど、わかります? ま、あんまり急に絵柄を変えちゃうってのはなんか恥ずかし…

疲れ果てて家にたどり着き、テレビを付けたらMステやってた。 運良くB’zの出番。 いやー、稲葉さんはいつみてもカッコイイぜぇ。

Wiiコン(のTVリモコン)

昨日届いてた。 本物のWiiコンと同じサイズ、同じ材質、らしい。 重さはさすがに違うだろうからアテにならにけど、形は参考になる。 早速実際に振り回してみた。 といっても、ただのリモコンなのだが・・・。 このリモコンでゼルダをやるわけか・・・。 楽し…

またもや歯医者。 今度は歯垢とか歯茎とか歯ブラシの正しいやり方とか。 普段いかにテキトーだったか思い知らされるな〜。 その負債が積もり積もって虫歯という形になるわけだ。 まじめに歯ブラシせねば・・・。 歯ブラシの正しいやり方、なーんて小学校以来…

Wii

任天堂が10月の説明会を開いたらしい。 これに参加した店員さんは一足お先にWiiを体験したようだ。 2log.net http://ristretto.blog15.fc2.com/blog-entry-343.html 期待感が高まるが、まずは自分で触ってみたいなぁ。 発売が近づけば試遊台とか設置されるか…

デンタルクリニック?

歯医者に行ってきた。 10年ぶりくらいか・・・。 久々だなぁ。 それほど痛い思いしたことも無いので、ありがちなトラウマとかまったくないけど。 それでも少しドキドキ。 めっさ痛かったらどーしよう・・・。 で。 上の歯の犬歯の奥あたりがズキズキ痛かった…

歯が痛い。 まさかの虫歯だろうか・・・。 この年になって。 年はカンケーないか? きちんと歯磨きはしてきたつもりなんだがなぁ。 と、虫歯になった人の大半はこの台詞をつぶやきそうだ。 歯医者に特別な恐怖心は無いが、行くのがメンドイ。 風呂につかって…

恩田陸のインタビュー

恩田陸情報局:インタビュー記事 過去分 - livedoor Blog(ブログ)昔のインタビューのリンクが。 へぇ、こんなんあったんだ、という感じで。 一番上に「蛇行する川のほとり」に関するインタビューが。 蛇行〜は恩田陸の作品の中でもとても好きな作品なので、…

忙しくて目が回りそうだ。 起床・授業・研究・バイト・睡眠で一日が回ってる感じ。 充実してるっつー事なんだろーけど・・・。 電車の中で寝てしまうほど。

東野圭吾「天使の耳」

天使の耳 (講談社文庫)作者: 東野圭吾出版社/メーカー: 講談社発売日: 1995/07/06メディア: 文庫購入: 6人 クリック: 20回この商品を含むブログ (71件) を見る短編集。 といっても、バラバラな作品が詰まってるわけではなくて、「交通事故」に関する短編。 …

ゼルダの伝説トワイライトプリンセス

Wiiと同時に発売なのでいよいよ@2月というわけか・・・。 Wii 待ちわびた。 Wiiというハードのデキも気になるけれど、ゼルダができればそれでいい。的な部分もあるのも事実。 任天堂のゲームができりゃぁ、それで買うんだよなぁ。 FEとかスマブラとかマリオ…

ピザ

イタリア旅行中に食べたピザの写真。 色々なイタリア料理があるけれど、一番口にしたのがこのピザだろう。 有名なピザ屋にいって、持ち帰った時のピザがコレ。 とってもシンプルなピッツァマルゲリータ。 トマトソースの赤、モッツァレラチーズの白、バジル…