絶対可憐チルドレンとGS美神と絵柄と

椎名高志の描く絶チルの06/09/16の完成原稿にて。

ここんとこずっと、意識的に絵柄を変えようとしてます。これまで使うのを避けてきた記号なんかも取り入れるようにしてるんですけど、わかります?
ま、あんまり急に絵柄を変えちゃうってのはなんか恥ずかしいので、ジワジワやってんですけどね。
完成原稿速報060915

と宣言してた。
http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/060922/060922.gif
↑このあたりから、さすがにちょっと違和感が・・・。
だって、昔は、こんな感じだったし。

懐かしいな・・・。
ちなみにイタリアで買ってきたイタリア語ver。


比べてみると明かに違う。
でも、さすがにちょっとやりすぎ感は否めないなぁ、なーんて思っていたら。

 んで、絵柄ですけど、これも連載しながらの実験ということで申し訳ありません。最終的なラインが見えたように思うので、一部ヤリスギたかなという箇所を少し戻して、一応今回のバージョンアップは終了としました。あとは手に馴染ませてなりゆきにまかせます。この何週か自分の原稿がなんか見慣れないので仕事が新鮮でしたが(笑)、最終的にはまあ、長くつきあっていただいている読者の方にもそんなに違和感ないところに落ち着いたんじゃないかなあ。
完成原稿速報061012

http://www.ne.jp/asahi/cna100/store/news/061012/061012.gif
とゆーコトらしい。

この回のはまだ読んでないから、分からないけれど、ゆんゆん毒電波の回なんて絵柄から毒電波出てた気がするもんなーw(言い過ぎ


GS美神の頃から比べると、確かに読みやすくなってて作者の葛藤と努力の跡がひしひしと伝わってくる。
昔の絵柄でも楽しく読んでたから、あんま変える必要性を感じないんだけど、これも時代の流れなんかなぁ。
サンデー誌上でもちっと前に掲載されてもイイと思うんだけど・・・orz
それはそうと、鋼の練筋術士・・・。その発想はなかったわwwww