2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

PSUがついに発売

ファンタシースターユニバース Windows版出版社/メーカー: セガ発売日: 2006/08/31メディア: DVD-ROM クリック: 9回この商品を含むブログ (74件) を見る延期やらなんやら紆余曲折を経て、よーやく発売されたファンタシースターユニバースことPSU。 もちろんP…

新世紀エヴァンゲリオン

エヴァ。 かなり有名っぽい。 昔流行ってたなぁ、というくらいの認識。ハガレンみたいな。 けど、一度も見たこと無かった。 エヴァが流行ったのは、中学の頃だっけなぁ。 そのころガッコでも、結構エヴァって単語を聞いた気がする。 友達の家で漫画を読ませ…

月姫 4巻

真月譚 月姫(4) (電撃コミックス)作者: 佐々木少年,TYPE-MOON,「真月譚月姫」製作委員会出版社/メーカー: KADOKAWA発売日: 2006/08/26メディア: コミック購入: 1人 クリック: 15回この商品を含むブログ (200件) を見る原作には無い秋葉vsシエルが展開。 メル…

森博嗣「迷宮百年の睡魔」

女王の百年密室という本の続編らしい。 といっても、女王〜の方をよまずに、こっちをいきなり読んだ。なもんで、設定とか、始めの方はよく分からなかった。 未来の話で、SFチック。 人型に近い?ロボット(作中ではウォーカロン)とかでてくる。 どうやら100…

やる気がゼロ!

HAHAHAHA! まったくやる気が沸かない。 かなり新記録的なやる気のなさ。 ナゼダ・・・。 ただ、何もしたくないのだから仕方がない。 まぁ、人生に何度かこーゆーことあってもいいよなぁ。 ノンビリできるのも、学生のうちだけだろうし。 最近は涼しくなって…

MSの携帯音楽プレーヤー

マイクロソフトから出るというiPodみたいなモノ。 それの情報が。 マイクロソフトが対iPod製品として今年度中に販売開始予定の「Zune」(ずーん)ですが、東芝が生産を請け負うことが分かりました。これは米連邦通信委員会に提出された資料で明らかになった…

デュアルディスプレイ

HDDが吹っ飛んで、なんやかんやの騒動が落ち着いた頃。 ふと、デュアルディスプレイにしたくなった。 デュアルディスプレイとは、PCのモニタを2つ1つのPCにつなぐことで、デスクトップが広くなるというもの。 IEとかのアプリケーションを全画面にすると、一…

Gmail

なんか招待されてなくても、Gmailのアカウントがつくれるようになったぽい。 Gmailすでに1つもってるけど。 ユーザIDを変えたかったので、この機にさっくりもう1つ作成。 ラベルとフィルタをうまく組み合わせるととても便利なGmail。 この機会に使ってみる…

暑い。暑すぎる。 なんだこの暑さは!とわめいてみたところで、さらに暑くなるだけなので、にっちもさっちもいかない。 あまりにも暑すぎて最近呆けてる気がする。 やる気がでない。 食欲もあまりない(食べ始めたら普通に食うんだけど)。 なんとなくごろっ…

最近は、PSUのプレミアムディスクでPSUを一足先に体験中。 http://phantasystaruniverse.com/premiere/ なかなかおもしろい。 吹き出し型のチャットが新鮮でイイ。 よく一緒に遊ぶ仲間なんかもだんだんと出来てきて。 製品版は買い確定な今日この頃。 ただ、…

Wiiコンの使い道

http://ruliweb.dreamwiz.com/ruliboard/read.htm?table=game_nin02&page=1&num=4044&main=nin&find=&ftext= 両手のグローブにはめて、ってか・・・。 こんな使い方もできる、ってか、こんなゲームでるのだろうか・・・? 公式の画像なのかなー? コラやネタ…

Wiiコンとゼルダ

『ゼルダの伝説 Twilight Princess』に関してハリスン氏は、Wiiバージョンがゲームキューブコントローラーをサポートしないと述べました。ただし、ゲームキューブバージョンはWiiコンソール上でも遊べるそうです。つまり2つの機種版の2つのパッケージが用意…

さて、HDDがきれいさっぱり吹き飛んで途方に暮れていたときに出会ったのがこのソフト。 http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html このソフトを使って、ほぼ100%のデータを取り出せた。(もちろんレジストリに書き込まれてるぽいのは取り出しても…

サルベージしたデータのおかげで、ATOKの辞書も統合できたし。 IEのお気に入り情報も、iTunesのプレイリストやmp3データ、PCでやるゲームのセーブデータとかもなんとか復帰。 OfficeやFlashMXとか、いろいろなソフトも入れて・・・ようやく昔の環境が戻って…

ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド

純粋なアクションゲームとして見れば カプコン版に軍配を上げる方も多いであろうし、実際、粗も多い。 しかし、原作モノへの愛情の注ぎ方としては、 こちらの方が上手のように私には見えた。 というわけで、愛があれば多少の粗には目を瞑れるさ、という 「ジ…

さらなるHDD増設のために、いろいろPCを解体していじってると・・・ HDDが全部ぶっ飛んだー!! というわけで、ここ数日、必死にシステムの復旧とデータのサルベージな毎日。 ようやく日記を書ける段階まで落ち着いた、ような気がするorz

増設とXPと2000

むかーし使ってたPCの残骸の中にHDDが残っているのを、ふと思い出した。 容量どんくらいあったか忘れたけど、ふむ、今のPCに増設してみるのも悪くないかな、と急に思い立って。 おもむろにPCをぱかっと開けてがしゃーんと増設してみた。 んで。 起動して…

なんとか無事に、終了。 ある意味無事じゃないが・・・。 凄まじい出来事、というのは言い過ぎだが、喉元過ぎればなんとやら、っつーアレで、その当時はビビったもんだが。 ストレス貯まってリミットブレイクされた、みたいな。 反面教師にせねば・・・。 口…

明日から暫くネットに繋げない状況。 いや、無理すればケータイとかで繋げるけど、そこまでして繋がなくても、という状況。 明日は6時起きだーorz 普段11時過ぎまでヨユーで眠りこけてる俺には辛い。辛すぎる。 なんの罰ゲームだこれ。 おかしいな、授業が…

毎日暑い。 が、まだ夏本番!っていう感じでもない感じ? 外で蝉がみんみん鳴いてるのを窓全開でききながら、ごろりと横になって昼寝したり読書したり。 あぁ、何もないって素晴らしい・・・。 なんていうシアワセ。 白い時間。 青い空。 そして意識はとこと…

E3

新しい形のE3は来年7月にロサンゼルスで開催されるようです。ウォールストリートジャーナルによれば名称は「E3 Media Festival」となるようです。出席者は今年の6万人から5000人まで縮小される見通しです。会場もコンベンションセンターではなく、2軒のホテ…