スマブラX

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

スマブラX
Wiiの。
よーやく、31日に発売。

それに先駆けて、ついにWiiの試遊台が解禁。
Wiiの試遊台「Wiiステーション」が稼働開始―『大乱闘スマッシュブラザーズX』には待ちの列も | インサイド


そこで!
試遊台に行ってきた。
http://smax.if.land.to/gh/index.php?%A5%A4%A5%D9%A5%F3%A5%C8%BE%F0%CA%F3

平日の昼だったので、誰もいない!!
学生はこーゆー時に得だ。
んで、店員さんの視線に耐えながら、結構プレイ。


感想としては。
まさに正当進化。
それ以外の何物でもない。
イイ意味でも、悪い意味でも。
対戦部分は、本当に変わってない。
スピード遅くなって、キレイになって、切り札とドラグーンがプラスされて、調整されたって感じ。
リモコン横持ちでしかプレイできなかったのが非常に残念。
リモコンでの操作は、ぶっちゃけありえない。操作性悪すぎ。
方向が誤入力されるので、スマッシュ打ちにくい。つかみもしにくい。
慣れかもしれないが・・・。
64、DXとやってきた身としては、とても残念。
GCコンが必須。
しかし、コントローラー云々を差し引いて考えると、神ゲーであることは間違いない。
これ楽しめない人なんているのかなぁ。ってくらい。
とにかく爽快感抜群のお祭りゲーム。
体験すればわかる楽しさ。言葉で説明できないなぁ。
31日が待ち遠しくてたまらない!!!

キャラ性能などを。

思いついたことをつらつらと。

スマッシュボールが熱い。取り合いが熱すぎる。
ドラグーン然り。あの爽快感は異常。

リンクの回転斬りが子供リンクみたいに多段に?
マリオのスーパージャンプ?が結構強くなってた。
マリオのポンプ、使いどころが難しい。
デデデのスマッシュがハンパ無い。
ワドルディ投げは微妙。
カービィが結構使いやすい。スピードが遅いからか?
アイクはリンクとはかなり差別化されてる。
剣撃も体重も重い。大天空が激しすぎるw
ポケモントレーナーはかなりトリッキーな感じ。
フシギソウはなかなか難しい。リザードンゼニガメはわりとやりやすい。
ゼニガメの移動速度が速く、たきのぼりもなかなか勝手がよい。



Wi-Fiでダラダラと対戦繰り返すだけで、相当楽しめるっぽい。
切り札のおかげで、対戦がさらに深く楽しい。