さて、HDDがきれいさっぱり吹き飛んで途方に暮れていたときに出会ったのがこのソフト。
http://www.finaldata.jp/product/final_data4_1.html


このソフトを使って、ほぼ100%のデータを取り出せた。(もちろんレジストリに書き込まれてるぽいのは取り出しても意味ないが。)
HDDがトンだ理由は不明だけど、データを取り出してる間も変な音とかしなかったし、物理的な故障のせいじゃないんだろう、きっと。
電気的(むしろ、磁気的?)な傷害だったからこそ、こーゆーソフトを使って復旧できたんだろう。
運が良かったということか。
いや、運が良かったら飛ばないから、不幸中の幸い、と。


バックアップをとっておけば、わざわざ8千円近くも出して買わなくてもよかったのだが・・・。
ほんと、いい教訓になった。
高い勉強代だったが・・・。