Wiiコンとゼルダ

ゼルダの伝説 Twilight Princess』に関してハリスン氏は、Wiiバージョンがゲームキューブコントローラーをサポートしないと述べました。ただし、ゲームキューブバージョンはWiiコンソール上でも遊べるそうです。つまり2つの機種版の2つのパッケージが用意されるということです。

http://www.nintendo-inside.jp/news/189/18917.html

つまり、GC版はGCorWiiでGCコンを使って、Wii版はWiiWiiコンを使ってプレイ、っつーわけか。
まぁ、Wiiは買う予定だし問題はないのだが。
でも、疲れたからちょっくるGCコンでやるかぁ、みたいな感じにコントローラをチェンジできないのは地味に痛いか?
WiiスマブラなんかはGCコンでもできる、みたいなことを言ってたような気もするが、平気なんかなぁ?