新世紀エヴァンゲリオン

エヴァ
かなり有名っぽい。
昔流行ってたなぁ、というくらいの認識。ハガレンみたいな。
けど、一度も見たこと無かった。
エヴァが流行ったのは、中学の頃だっけなぁ。
そのころガッコでも、結構エヴァって単語を聞いた気がする。
友達の家で漫画を読ませてもらったっけ。
うろ覚えだけど、ミサトか誰かの入浴(シャワー?)シーンが漫画で描写されていて、ウブな中学生っぽくみんなでわーぎゃー騒いだのが記憶の底にうっすらと。


「おい、Aの大好きなシーンがあるぜ!」
「へ?なんだよそれ?」
「んー?」
「コレだよ、コレ!」
「うっわばっか、ひろげんなよ」
「ぎゃははは、ほんとは好きなくせに!!」
「ば、ばっか、そんなんじゃねーよ!」
「一人でじっくり見てんだろ?隠すなって」
「はー?俺はそんなんじゃ興奮しねーよ。もっとすげぇのだって持ってるし」
「なんだよ、みせろよー!?」


・・・若いなぁ。
青い。
そして、懐かしい。



というわけで、漫画をちょろっと読んだことしかなかったんだけど、アニメを全部見る機会があったので、見てみた。
なるほど、面白い。
これは流行るわけだ、という感じで熱中して見てしまった。
感想としては、凄く面白くてコレを見ないで居たのが後悔されるほど。
ただまぁ、終盤はイマイチ意味がわからんかったけど。
哲学チックというか。
あーゆー展開にしないで前半のノリでいけば良かったのに、と。
少し勿体ない気も。
劇場版の25話と26話も見た。
相変わらずぶっ飛んでた。


中学生の頃こんなん見たら影響されまくりだったろーなぁ。
今だから、へぇーぶっ飛んで手面白いね、で片づくけど。
それにしても主人公のシンジ、笑えるくらいネガティブで後ろ向きw
漫画の方もまた読んでみたいなぁ。