歯医者。
虫歯の治療をしてきた。
前回とは違い、今回は麻酔で。


麻酔は、注射でしたのだろうか・・・。
ちらっと注射器みたいなのが見えたような・・・。
何かが歯茎に刺さった感覚もあったし。
事前?麻酔の作用かなんかで歯茎に注射の痛みはあまり感じなかったけど、想像するだけで痛いorz
アレは味わった者にしかわからない恐怖だな・・・。
見ると痛くなりそうで、ずっと目をつぶってたw
口の中に注射器が入るところなんて、見たくもないぜ・・・。


麻酔の効果が現れると、歯とほっぺの感覚がなくなる。
重くなったような、ふくらんだような、そんな感覚。
が、鏡を見てみても変化はない。
不思議な感覚である。
麻酔のおかげで治療中の痛みはまったくなかったんだけど、麻酔が切れた現在、痛みがおそってきた(´・ω・`)
ズキズキ痛いぜ・・・。
虫歯といっても、軽い部類だったらしく、普段の生活で痛みはほとんど無かった。
なもんで、治療した後の今の方が痛いぐらいだorz
いいのかコレで?w


残る虫歯は@1ヶ所。
全部で4つもあったわけで。
だけど痛みはまったくなかった。
虫歯を自覚しないで生活してる人って、かなり居そうだ。
神経まで行かないとなかなか気がつかないのかな〜?
ま、なんにせよ、虫歯治療の痛みと治療後のこの痛みは「何かモノを食べたら必ず歯磨きをしようorz」と思わせるに充分すぎる。


もう絶対虫歯になりたくねぇ!
と心の底から叫びたくなった20代前半の秋の日。



親知らず。
生えるとき、運が悪いと引っこ抜かなきゃいけなくなるというアレ。
めっちゃ激痛をともなうというアレ。
幸い、4本ともきちんと生えているらしいのだが・・・だがっ!
1つ虫歯らしいorz
しかも一番奥なので治療器具が届かないというオマケ付き!
将来悪化したら、抜くことになりますねぇ〜とか笑顔で言われちゃったよヽ(;´Д`)ノ



ハミガキッテダイジデスorz