ファイアーエンブレム暁の女神

ちょっと前のネタですが。
Gamekyo : Fire Emblem Wii : plus d'images
スキャン画像。
実はかなり期待してる一作。
GCのFEが、FEシリーズ初だったけど、非常に楽しめた。
んで、対応コントローラが、リモコン+クラシックコントローラなのが、非常にイイ。


DSにしろ、Wiiにしろ、タッチペンやリモコンといった非常に特徴的なデバイスがあるから、そこに目がいきがちだけど、それらをまったく使わないゲームがあったってイイ、と常々思ってる。
下手に使おうとして、作者の貧困な発想力を自ら露呈してしまっているゲームの多いこと多いこと。
別に、リモコンついてるけど従来のボタンを使うゲームって、すごくアリだと思うんだけどなぁ。


ま、そんなわけで、割と早い時期に出てくれると嬉しいなぁ。


書き終わって気がつく。
ファイアーエムブレム の誤表記らしい。
ファイヤーじゃなくてファイアーって事に気を取られてたぜorz