トライエースの新作!

ラジアータ ストーリーズ

ラジアータ ストーリーズ

今日発売。俺はトライエースの作品はかなり好きなので、当然のごとく購入。
が、まだテストが終わってないので泣く泣く封印。オマケについてきたCDを聞いて我慢orz

そのCDには歴代の作品のバトル音楽が入ってます。スターオーシャンのとか懐かしいなぁwラジアータは作曲が桜庭さんではないみたいで。ちょっとガッカリ。トライエース作品と言えば、桜庭さんだったのになー。
音楽聞いてて気が付いたこと。「あ、俺ってトライエースのゲーム、全部持ってるじゃん・・・」なんてこったい。知らぬ間にコンプしてた。初めてやったRPGが「スターオーシャン」だったなぁ・・・(しみじみ。今思えば、トライエースが無かったら俺はゲームしてなかったかもしれない。ま、小学生時代にまだマニアックだった(と記憶している)スターオーシャンをゲーム初心者の俺に勧めてきた友達のせいとも言えるか。

CD聞いてると、やっぱヴァルキリープロファイルはいいなー。続編を激しく希望!または初代SOをリメイクしてくれないかなー。音楽聞いてるとやりたくなってくるw



ファイナルファンタジーXI 公式サイト
FF11のページが再び少し更新。
新装備のグラが公開されてます。あと文章でちらっとアップの話も。
装備グラ、4つだけかYO!小出しにする作戦に変更か。。。