ついに・・・終わったー!

というわけで、テスト終了!!!!
あー、きつかった。昔よりはだいぶ楽なんだけど。

てなわけで、早速ラジアータ開封!世間と1日ズレてるけど。。。

まだやってません。はい。

実際にやってみて。

結構ラジアータで飛んでくる人が多いみたいななので。簡単な感想を。
まだ買ってない人の参考になれば、と。



いやー、なかなか面白い!(信者なのでw)
グラフィックも暖かみがあってイイ!表情もころころ変わるし。
ただ、不満をあげるとするならば、戦闘入るときロードが少し気になるなー。あと、なんか移動がメンドウ。ケリ入れる時になかなか思うように蹴れないし。
でも、ドアのノックの仕方や町の人にケリ入れたときの反応とか、細かい部分まで手がこんでて、そこは流石。


戦闘について。
そこそこ、かな?イメージ的にはスターオーシャンな感じだけど、ジャックだけしか操作出来ないし、技も増えるのはジャックだけ。
技が設定してあって使い込むと新しい技を覚えます。並びを変えてボタン連打でお手軽コンボ、みたいな。
技の感じはヴァルキリーみたいな感じかなー。あれも武器毎に技あって、並びを変えられたけど、カンタンに言うとあんな感じか。(違うかも?wちょろっと触った感じなので。)
ただ、視点が少し見にくいなー。ターゲットロックしないとやりにくいし。
要は慣れかな?
まだジャック君は道ばたの小動物をいぢめて喜んでるレベルだしw

村のおばさん蹴ってたら兵士よばれてボコボコにw倒せど倒せど仲間呼ばれて大変だったなー。でもなんとか蹴散らして、「Hahahaha、もう戦闘はマスターしたねw」とか思ってたら、少し進んだとこの敵にジャック君がやられてゲーオーバーにorz
セーブしたのってレベル1ですが・・・orz=3
ジャック死ぬとゲームオーバーか、、、むぅ。



ちょっと萎えたけど、気を取り直してやりなおし。全滅してレベル8から1に戻っても、やり直す気力が出るくらいなゲームですw


以上、トライエース信者の戯れ言でした。