恩田陸「夜のピクニック」

夜のピクニック

夜のピクニック

ちょっと前になるけど、夜のピクニックを読んだ。
面白い!さすが恩田陸!もうね、ベタボメ。恩田陸の本はほぼ読破してる位ファンなのでかなり贔屓入ってますが。
黒と茶の幻想」から派生?した話かな。他の本でも夜の〜のあらすじ?みたいなものがあったようななかったような。黒と〜も「三月は深き紅の淵を」から派生?した話。うーん、派生ってゆーか、関連がある、って程度かな!?
読み終わったらまた「黒と茶の幻想」読みたくなった。「六番目の小夜子」でデビューした恩田陸だけど、小夜子の舞台のように高校が舞台です。
そういえば、ドラマの小夜子は再放送をやってるとか。


追記

なんかそこここで結構評判いいみたい。これを機にさらに有名になってガンガン面白い本を書いてくれるといいなー!
http://www.hontai.jp/index.htmlにてノミネートされたみたい。果たして結果はどうなるのかな。本屋じゃないから投票できないのが残念。