iPod Shuffle関連

欲しい人は独自に調べているんだろうけど、自分で見たニュースのソースわからなくならないように、ちまちま列挙していこう、と思います。
あれ、このニュース(話題)ってどこで見たんだっけ?ってのが良くあるので、自分のブログ見れば書いてある、みたいなのを目指そうかな。


iPod譲りの“使いやすさ”〜安くて小さい…だけじゃないiPod shuffle - ITmedia NEWS
iPod shuffleが液晶画面を捨てた理由 - ITmedia NEWS
話題のフラッシュメモリiPod「iPod shuffle」をさっそくさわってみた (1/2) - ITmedia NEWS
「iPod shuffle」レビュー



こーゆーニュース系の記者って、新しいモノをいち早く使ったり出来て羨ましいなぁ、と思うコトが多々あるなー。でも、忙しくて仕事以外では満足に使ったり出来ないのかな?とか思うコトも。
なにはともあれ、「液晶ないんじゃ電池の残量確認できない?」という疑問は解決。でも音量は耳で判断するしかないのかー。賛否両論ありそうだな。
iPod使ってる人はshuffle機能が少なくて使いづらい、って言いそうだけど、個人的な見解として、MP3プレーヤーってどんなんなんだろ?って思ってる人にはぴったりな商品だと思う。俺みたいな。日本はMDがまだけっこう根強いからMD使ってる人も多いんじゃないかな。安いから軽く手を出せるので、売れそうだなー。

Apple iPod shuffle 1GB M9725J/A