プレイやん

前から開発されてるという話はあったけど、いよいよ発売日とかが決まったみたいで。
プレイやん任天堂のHP
「プレイやん」の発売日&価格が決定!任天堂公式サイトで販売受付スタート - 電撃オンライン

どうなんだろ。売れるのかなー?別にPSPに対抗?してるのかわからんけど、DSで動画やMP3を聞かなくてもイイと思うんだけど。大人をターゲットにしたいのかな?でも、DSじゃ無理ある気もするけど。ゲーム機を貫いてほしいなー。
というワケで買う気は無いけど、評判とかは気になるな。。。


「PSP」は“iPodキラー”〜北米向けローンチイベント - ITmedia NEWS
と言ってますが。どうなのかなー。音楽もゲームも動画も!って言われた方がお買い得感は出るけど。音楽聞きたいなら専用の物使えばいいし。PSPは画面も綺麗で大きいし、みんゴルやったけど普通に面白かったしゲームに絞ってもいいと思うのだけれど。実際にPSPで動画や音楽を楽しんでる人ってどのくらいいるんだろ?日本と外国とじゃ環境も違うから、ってことなのかな。
PSP®「プレイステーション・ポータブル」 | プレイステーション® オフィシャルサイト
今日の昼からプレ予約始まってたみたいだけど。2時過ぎに見たときは片方は既に品切れだったなー。今見たら両方ダメっぽいし、人気は相変わらずといったところか。