大合奏!バンドブラザーズ

少し前に新しい携帯ゲーム機「ニンテンドーDS」と「PSP」が発売されたのは記憶に新しい事柄です。
俺は、DSの方を買いました。どっちも欲しかったんだけど。PSPは友達が買ってたのでやらせてもらったり。どちらが勝とうと(心情的には購入したDSを推したいのですが。)より面白いモノができればそれでいいかな、と思います。
個人的には過去に出たフォーマット、全対応なゲーム機とか作ってくれると嬉しいんだけどなー。ありえないよなー。
新型携帯ゲーム機バトル 勝ったのはどっち?!インフォシークニュース)


そんな中、お勧め!ってゆーか、ハマってるゲームを。
http://www.nintendo.co.jp/ds/abbj/index2.html(音が出ます。注意)
コレです。バンブラ

大合奏! バンドブラザーズ

大合奏! バンドブラザーズ

なんかじわじわ人気が出てるのかな?本体と同時発売だったソフトが今頃こんな事になってます。
http://eg.nttpub.co.jp/news/20050117_11.html


無線を使って、大人数で合奏できるのが売りなソフトです。でも俺はやったことないです。やっぱこの年になるとゲーム機持ち歩かないし。
でもぶっちゃけ、大合奏しなくても楽しいです(笑)音楽の成績は昔からよろしくない俺ですが、練習してるうちにだんだん上手くなっていったみたいで、その上手くなってゆくのを実感できてとても楽しんでます。そう、進行形。発売日に買ったのに、まだ楽しい。
ほぼ日刊イトイ新聞 - 樹の上の秘密基地。
最近はもっぱら譜面を打ち込んで新しい曲をゲームでできるようにするのにハマってます。音楽って身近な物だけど、奥が深い!もう少し早くこんなソフトに出会ってれば音楽の成績も違ったかな・・・(遠い目
ま、例のごとく、打ち込みにハマって勉強がはかどらないわけでしてorz