Windows Vistaの起動音

 ミュージシャンは1枚のアルバム制作に1年半をかけることもあるが、米Microsoftでは、たった4秒のサウンドを完成させるのにそれだけの時間を費やした。

Expired

そこまで言われちゃ、どんなのか聞きたくなるのが人情。
Windows Vistaの起動音や終了音などを全部聴いてみる - GIGAZINE


うーん、はじめのやつがそうなんだろうか?
コレに1年半・・・。。。?
うむむ・・・。

 最終的に選ばれた起動音は、「Win-dows Vis-ta!」という言葉のリズムをイメージしたもので、同OSのイントロ的役割を持たせたいというのがボール氏の考えだ。

特にこの妙な起動音、何か意味があるのかと思ったら、Windows Vista公式ブログに書いてありました。

「Win-dows Vis-ta」という感じ……らしい。

ってことで一致してるし、コレのようだが・・・。

少なくとも「Win-dows Vis-ta」とは聞こえないなw

全体的にVistaの音は目立たなくなってるのが印象的。