ヴァルキリープロファイル2 -シルメリア-











買った。
時間も無いのに・・・。
未クリアのゲームばかり増えてゆく。
中学ん時とは逆だ。
これが大人になるということなのか・・・(絶対違う



予想通り、人形劇。
演出面がなんかショボイ気がするんだけどorz
グラは綺麗なだけに、違和感がありありというか。


が、しかし、そこは流石のトライエース!という面も多々見られて、一安心。
戦闘は難しめだし、ロードは早いし、システム周りもこぎれいにまとまっている。
ストレスはほぼないといって良いのかも。
安定したデキを見せつけてくれる。


今回はヴァルキリープロファイルの特徴的なバトルに発展するまでに、スターオーシャンのように自由移動っぽいのを使って敵に近づかなければならない。
おおざっぱに表現すれば、VP1とSO3を足して割った、みたいな。


しかし、この移動って、ちょっとメンドウになっただけのような。
ま、前回とまったく一緒ってわけにはいかなかったんだろうけど。
まだ理解してないだけかなぁ。


それは置いておいても、決め技とか、攻撃方法とか、うまくVP1が3Dになった感じで良かった。
まだまだ序盤だが、きっとやり込み要素でも期待に応えてくれるのだろう。



シルメリアて、なんか目が大きすぎてキモイ人形みたい。
レザード、なんかフツーの人っぽいなー。髪型が。
アリューゼはそのまんまで嬉しい限りw最後まで一軍だ。