荒木飛呂彦=神

高校の頃、授業中に初めてジョジョの奇妙な冒険を読んだ。
授業を忘れて読みふけった。


あの特殊な絵柄をニガテとする人も多いだろう。
だが、今まで読んだ漫画の中で、ダントツでお気に入りなのが、荒木飛呂彦の描く漫画であることは紛れもない真実。


そんな荒木大先生が「講演」を行った。
名古屋は遠すぎるッ!ってことでいけなかったわけだが・・・。
その内容が至るところでまとめられている。
その中でも、JOJOの情報といったらココだろう、というサイト。


サタデープログラム 荒木飛呂彦講演「漫画家という仕事」長文レポート&サイトリンク集 | @JOJO ~ジョジョの奇妙なニュース~



ジョジョファンは必読ッ!!

やったッ!! さすが荒木飛呂彦
おれたちにできないことを平然とやってのけるッ!
そこにシビれる
あこがれるゥ!



荒木先生は、意外とオチャメ。
読んでて思わず笑ってしまうw
さすが、あれだけの漫画を作るだけの脳だぜ!半端ねぇ!!

<荒木先生に質問!(7):「ジョセフ・ジョースター」>
ジョセフだけ長生きで女好きなのは何故?という”禁断の質問”に対し、「当然3部で終わる話だったのに、4部描かなきゃいじゃないですか。もういないんスよ」(一同笑い)。未来過ぎると分からないので、近未来にしたいけど、それだと年齢が合わない(人がいない)。それで…、「愛人しかいないかな」(一同ディ・モールト爆笑&拍手)。

その中で特に笑ったのがコレ。
愛人しかいないかな、ってw


「若い頃は自分のマンガの為や、出版社の利益の為にマンガを描いていたかもしれないが、なんかちょっと違うかな、人に恩返ししたい、若い人に特に、と思っていた時に、このサタプロの講演依頼が目に留まり、どうせ30〜40人くらいの教室でやるんだろうから、「おう、いいっすよ」と引き受けたら、今日来たらスゴイ事になっていて、「話がなんか違うな、と」

こんなコト仰る荒木先生に、一度生で会ってみたい。
そしてサインが欲しいw