Fate/stay night [Realta Nua]

武内崇氏と奈須きのこ氏のインタビュー。
インタビュー『Fate/stay night for PS2』 - 電撃オンライン


読み応えあるなー。長い。

――音声を全部聞いたら、実際プレイ時間はどのくらいかかるのでしょうか?

奈須:できれば100時間は超えたくないですね。その栄光は『CLANNAD』(元はPCで発売された美少女ゲームインターチャネルから発売されたPS2版ではフルボイス化を実現している)だけにして(笑)。

――音声を全部聞いたら超えるのでは?

武内:そうですよねぇ。かなりの確率で超えるような気がします(笑)。でもそれだって楽しみの1つですよね。

超えるのかw
・・・超えるよなぁ。


――今回、PS2への移植にあたって音声やイベント、CGなどが追加されることが発表されました。これらの新要素は、TYPE−MOONさん自身が手掛けられてらっしゃるのでしょうか?

武内:はい。すべてTYPE−MOONがやっています。グラフィック、シナリオ、あとは音声収録に関しても、奈須がきちんと責任をもって立ち会っています。PS2版はTYPE−MOON社内で『Fate』バージョンアップ版を作っているという感じです。

――最後に、すべてのユーザーへひとことお願いします。

武内:自分的には“Fate・プラス”を作る気持ちで取り組んでいます。また、これが最後の『Fate』という意気込みですので、どうぞよろしくお願いします。


期待できそうだなぁ。
しかし、そろそろ次回作のお話も聞きたいところではあるが・・・。
PS2Fateが終わってからかなぁ。