涼宮ハルヒの詰合


まさか、コレを手に入れることになるとは。
友人の強い勧めで、「そんなに面白いってゆーなら、軽く見てみるか」と見始めたハルヒ
アニメとかあんまみたことないので、この作品が他の作品群と比べるとどの位置にいるか認識できないものの、個人的には面白いと感じる。
ネットの評判もよろしいようで。
あー、確かに、彼(友人)の言うことは正しかったワケだ。とか思ってる程度だったのだが・・・。



12回目の放送で、びびった。
ギターすげぇ。。。
なんか、フツーにクオリティ高い曲だ。。。


というわけで、その劇中で使われた曲がCDで出るらしいと知り、探してみることに。
が、デカイCDショップでは軒並み売り切れ。
手に入らないと欲しくなるのが人情ってモンで。
某ソレっぽい店に行ってみることに。
(あんな「濃い」空間が存在していた事実を目の当たりにし、驚いた。)
で、売ってるのね、そーゆー店では。
なんかめちゃくちゃレジに並ぶの恥ずかしかったけど。
とりあえず手には入ってご満悦。



さらに聞いてみて満足。
これ、売れるんじゃね?
アニメで使われた曲だ、とかいう先入観を持ってない人が聞けば、そこそこの評価は得られると思うなー。

ジャケットに惑わされちゃいけないな、と思った。
なんか色々と経験値がたまった気がする一日だった。
(それが良いのか否かは考えないことにする・・・。このCD、どこに置いておけばいいんだ?orz)