低脂肪乳

低脂肪乳ってなんであんなにマズイんだろう?
はぁ?意味不明!コレ、本当に人間の飲み物か?的にマズイ。
そりゃぁ、もう、超絶にマズイ。

と個人的に思ってる次第であります。
あれをうまい!といって飲んでる人も世の中にゴマンといるんでしょうが・・・。


でも、なぜか安い。
そこが謎。
だって、低脂肪にするために手がかかるし。そのぶん作るの大変じゃん、って思う。
しかし、あの味からするに、水で薄めてるのかも・・・(流石にそれは無いと思うが。
まぁ、ともかく、安いからか、たまーに家の冷蔵庫に居るわけですね、ヤツが。
なんで安いのかが謎。


牛乳特有のコクがまったくなくて、コレで牛乳を名乗るのか・・・ってくらい。
牛乳は大好きだが、低脂肪乳は超嫌い。
なんであるんだろーね?存在価値が分からん。
ダイエットか?
なら牛乳の脂肪減らさないで食う量減らせ、って感じ。
やはり安さか。


と、まぁ、ボロクソ書いてますが、理由は低脂肪乳でカフェオレ作ったらあまりのまずさに仰天したからで。
ありゃ無いな、と。
我慢して飲んだけど、もうゴメンだ。