森博嗣「奥様はネットワーカ」

奥様はネットワーカ (ダ・ヴィンチブックス)

奥様はネットワーカ (ダ・ヴィンチブックス)

森博嗣の本の中でもシリーズ物じゃない一冊。
タイトルからは分からなかったけど、たぶん、ミステリ、かな・・・。
けど、トリックとかじゃなくて、、、うーん、それじゃミステリじゃないか?
とにかくよくわからんけど、結構面白かった。
サックリ読める感じ。

主要な登場人物が6人ほどいて、ころころと視点が変わって物語が展開してゆく。
イラストが随所に入ってるからか、今まで以上に場面が想像しやすかった。
最後には森博嗣らしいどんでん返しとかあったりして、なかなか面白かったかなー。
しっかし、自身がそうだからなんだろうけど、舞台が大学って話が多いなーw
理系の大学生だから、容易に舞台が想像できるから楽で良いんだけどね。
しかし、理系の大学生はあまり本を読まないので、その利点が活かされてないかもしれない・・・。