忙しいと、土日が睡眠時間になってしまうなぁ。
土曜も日曜も、11時間は寝た。
一日の半分近くを寝て過ごす男。
流石にこんなに眠ると、起きた後少しけだるいんだけど、それを差し引いてもやはり体調はいい。
でも、目が覚めると午後、ってのは、なんだか少し凹む。


んで、英語の論文をひたすら和訳。
韓国人の書いた論文なんだけど、やっぱネイティブじゃないからか、簡単だ。
ボキャブラリィが少ないっつーか、同じ単語が多くて楽だ。
熟語ちっくな言い回しはないものの、妙な構成の文が偶に出てくるのがなんともそれらしい。
日本人がかく英語の論文もこんな感じになるんだろう。
アメリカ人(だと思われる)の筆者が書いた教科書を普段読んでるからか、なおさらそう感じた。


しかし、この韓国人レベルの英語論文すら書けない人間の言う事じゃないな。
いつかは英語を意のままに操りたいものである。