Wii

いろんなところで既に話題に上っているけど。
任天堂ホームページ
レボリューションと呼ばれていた任天堂の次世代機の正式名称が「Wii」に。

てっきりE3で発表するモノだとばかり思ってたので、油断してたぜ!
このタイミングで発表ってコトは、E3ではさらにデカイ何かを発表するんだろう。


Wiiという名前、賛否両論ありそうだけど、俺はイイと思うなー。
短いし、言いやすいから記憶に残る。
始めは違和感ありまくりだけど、違和感あるから始めなわけで。
周りを見渡してみれば、意味不明なブランド名なんていっぱいあるし。
それでも、慣れればどうってことはないっしょ。
発音が英語のアレに近い、とかっていうけど、weは良くてwiiがダメな理由がわからん。


ま、ともかく。
Wiiの中身に期待!
E3が楽しみ。