DSライト

だいぶ供給も増えてきた模様。

就活の終わったM2がDSLiteを探していた。
色々と電話をかけた結果、池袋の某カメラに入荷したという。
そこで、ほしがってる友達の分を買いに、一緒に池袋まで突っ込むコトに。
研究室にいた3人のM1と共に池袋へ。


そこで見た光景は、行列。
平日、しかも午前中だというのに。
聞きつけた人や通りがかった人が並んだのだろうか。
中には列に並びながら「それっていくらぐらいするの?ソフトも合わせて?」と、店員に詳細を訪ねるおじいさんや、母親と買い物にきた途中らしき女性、子供はとっくに成人している親子など、通常のゲーム売り場とは思えない層のお客さんが。
本当にゲーマーじゃない層もNDSを求めて、列まで作って買おうとしているんだなぁ、と改めて思った。
このまえ自分のを買ったときは休日だったからか、わりかし小さい子供を連れた親子が目立ったが、今回は平日であったからか、年配の人が目立った。


結局、買う予定の無かった友人も自分の分を急遽購入。
全部で5台のDSLをゲット!。
ソフトは英語漬けが人気。
流石に大学生。
念願のDSLを手に入れたM2は、ホントに嬉しそう。
友人に買ってきたDSLを手渡すと、こちらも嬉しそう。
そりゃー、探しても「売り切れです」って言われまくる品薄状態だから、嬉しさもひとしおなのだろう。
実際、俺も手に入れたときは嬉しかったしなぁ。
なんだか嬉しそうな表情を見ているとこっちまで嬉しくなってくる。


研究室でDSの話をしてると、DSを持っているというB4も何人かいるという。
一気にDS人口が上がったぜ!


と、いうわけで。
早速研究室でマリカーの通信対戦。
めっちゃおもしれーwwww

やっぱり、マリカーは複数人でやってこそ、だなぁと改めて実感。
Wi-Fiと違い、8人まで対戦できるのも熱い。


小学生の頃、学校帰りにみんなでやったSFCマリカー
そんな懐かしい情景を思い出した。