MOTHER3

MOTHER3

MOTHER3

フラゲ
んで、2時間近くやってみた。


期待通りのマザーがそこに。
グラも、2よりはキレイな気がする。
細かいからかなぁ?
DSLiteでやってるからか?


まぁ、ともかく、序盤を触ってみて感じたのは、おもしろい、ってコト。
音楽・世界観・グラ等々、マザーらしさを見て取れる。
けど、全く同じってわけじゃなくて。


事前に情報を集めないようにしていたので、今回の戦闘には驚いた。
これは、判定を甘くしちゃうと一気にヌルゲーになりうる。
いまんとこ、そんな上手く行かないから、バランス的にはいいかんじ。
その辺のバランス取りはどーなってるかも非常に楽しみ。


マザー2と比べると、変わった点もいくつか。
始めは操作になれないで戸惑ったけど、慣れれば問題ない。
ただ、DSライトでやると、スタート・セレクトが少し押しにくいかも。
ダッシュがBを押して離すってのは、イイ選択。
ずっとBおしっぱってのはなんだかなぁ、だし。


戦闘で先制攻撃をとると敵のグラも背後から見たモノに。
細かいとこまで作り込んでるなぁw
ススで温泉入ったら、体だけススがおちたりとか、ねぐせのグラで歩き回ったり。


序盤の展開は・・・。
くぅ・・・そうくるか・・・!って感じ?
下手な3D空間より、よっぽど2Dの方が表情豊かだな、と。


あぁぁあ、夜を徹してやれないのが悔しい・・・。
つかみはバッチシ。
先が気になるぜ・・・・。


懐かしい効果音や音楽もあったなぁ。
セリフ回しも、マザーっぽい(同じ糸井重里が書いてるんだから当たり前かw)


公式サイトとかで情報を公開しない、ってのも(古いんだけど)新鮮。
変に先入観無くマザー3をやれるのはシアワセなことなのかもしれない。