祝!東野圭吾・直木賞受賞!!!!

第134回芥川・直木賞日本文学振興会主催)の選考委員会が17日、東京・築地の「新喜楽」で開かれ、芥川賞絲山秋子さん(39)の「沖で待つ」(「文学界」9月号)に、直木賞東野圭吾さん(47)の「容疑者Xの献身」(文芸春秋)に決まった。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060117-00000111-mai-soci


ついに東野圭吾が受賞!!!!!

 7年間で6度目の候補で受賞を果たした東野さんは「強がりでなく、楽しい7年間でした。落ちるたびに編集者とやけ酒を飲み、選考委員の悪口を言い合った」と笑わせ、「きょうは勝ててよかった」と相好を崩した。

白夜行のドラマも始まり、氏にさらに追い風が!!
ほんと、受賞まで長かったなぁ・・・。
黒笑小説で何度もノミネートされるも受賞できないのをネタにしたのが効いたか!?w


いやー、自分が好きな作家が受賞するとこんなに嬉しいんだなぁ・・・。
まったく俺には何もメリットないのにw


んで、受賞作「容疑者Xの献身」、かなり前に図書館で予約しといたのが、ようやく回ってきた!
直木賞取ったからこれからばんばん予約入るんだろうなw
早速明日受け取りに行って読まなくては!!


東野圭吾さん、直木賞受賞おめでとうございます!
by 一ファン。