メトロイドプライム3

2006年発売『メトロイドプライム3』インタビューで詳細が明らかに

レトロスタジオは『メトロイドプライム3』がプライムシリーズの3部作の終幕になるという事を明らかにしました。最新作のストーリーは謎の物質「フェイゾン」を中心としたものになるそうです。サムスはこれまでと似た敵と戦う一方で、今までには無かった全く新しい脅威とも戦うことになるようです。


メトロイドプライム3』はレボリューションの能力を最大限発揮するものになるようです。「私達はコントローラーを含むレボリューションの多くの特徴を活用するでしょう」


http://www.nintendo-inside.jp/news/167/16790.html


E3で公開された映像はGCで作られたモノだったけれど、どうやらレボと同時発売かそれに近い時期にレボで発売されそうって事かな?
しかし、いつから3部作に・・・w
まぁ、プライムシリーズはひとまず終了、って事なのかな?