グランディアIII

なんと2枚目突入。
予想以上に早い・・・。
ボリュームあるんじゃなかったのか・・・?
レベルは20代前半、時間的には15時間前後といったところ。


でも背景はめっちゃ綺麗だよなぁ。
雲や光、空気感はスゴイ。
飛行機を手に入れて、雲や雲の上を飛んでる時の画面もすごく綺麗。


それはそうと、2枚目入ると通常戦闘・勝利時の音楽が変わった。
個人的にはこっちの方がいいかなー。
あと、アルフィナの技の時のかけ声が変化。なんでアルフィナだけ・・・。
他のメンバーもいつか変わるのかな?


マナエッグ合成が出来るようになったけど、簡単に最上位までつくれる。
ただ、MP消費が激しいので、最上位魔法はやはりまだ連発出来ないなー。
中位魔法には触れもしてない・・・。


あ、そうそう、グランディア3のケースのジャケット、リバーシブル。
個人的には裏の方がイイ!と思うので、ひっくり返して使ってる。
まぁ、予約特典の箱に入ってるからあまり目に触れないけれども。