バイオ4

影牢II、あっさりクリア・・・。

エンディングは3つまでみた。
最後の方は敵がだいぶ強いけれど、それでも敵弱すぎ。
ラスボスを除いて、ダークイリュージョン1度も使わずにクリア・・・orz
2周目はやる気が起きなかった。
ストーリーも、なんじゃこら・・・て感じ。
ダークにするならするで、人物像をもっと描写しないと、ただの人形劇だ。
ストーリーの山場もどこだか分からないし。
その道のプロ(小説家・脚本家)にストーリー考えて貰った方がいいんじゃないのか?
せめてプロットだけでも・・・。


プレイ時間も何故か2時間行ってないし。。。
もっとやったはずだけどなぁ。謎。
ちなみに章は全部で15。
最後の方のサイドストーリーで影牢のあの娘が出てきたのが面白かった。。。
あれは燃えた。


大学の教授の都合でヒマだったとはいえ、2日で終わるとは予想だにしなかった。
というわけで。
ソフトの発売日に中古屋に売りに行って来きた(´・ω・`)
初めての経験だw


3800円で売れましたとさ。
短いからすぐ暴落しそうだ。
興味ある人は中古安くなるのを待つのがいいかも。

BioHazard4

BioHazard4


で。
そのお金でバイオハザード4を中古で購入。
まだやってないけど、バイオなんて中学の大ブーム以来だから、結構ワクワク。
他のシリーズもかなり安かったけど、4やって面白かったら買おうかなーと。


PS2に移植されるらしい。
でもGCあるし、わざわざ高いPS2版を待つ必要もないかな、と思い。
グランディアまでもつかなー。