影牢2

影牢II Dark illusion

影牢II Dark illusion

影牢II -Dark illusion-フラゲ
8章まで、サクサクと進める。
感想をダラダラと書いてみる。


結構、簡単に進める。
てゆーか、トラップが9種類しか持ち込めないし、部屋に3個しか設置出来ないので、あまり戦略のバリエーションは多くないかも?
ま、その辺は前作もそうだったんだけど。
部屋の仕掛けやトラップで吹っ飛ばしたりするわけだけれど、どこへ移動するか、というのを正確に予測出来ないのが少し辛いか。
慣れでなんとかなるっちゃなるけども、わかりにくい。
カッチリとしたシミュレーションではなくて、アクションだから、仕方ないのかな。


今回もストーリーの分岐があるみたい。
和解か否かで選択肢が出た。
しかし、「サイドストーリー」というメインのミッションの流れとは別のミッションでだったので、ストーリーに絡んでくるかは不明。


相変わらず、人物の動きが人形っぽいなぁ。
PS2になっても、コレかいー。みたいな。
あまりリアルすぎても嫌だけれど。
まぁ、トラップを使う「ゲーム」なんで、ちょうどいい感じなのかもしれない。


感想としては「普通」かなー。