東野圭吾「悪意」

悪意 (講談社文庫)

悪意 (講談社文庫)

最近は東野作品にどっぷりハマってる。
めざせ全作品読破!みたいな。


そんな中読んだのがこの「悪意」。
有名作家が殺された。
その友人の手記と刑事の視点とで物語は進んでゆく。
犯人は割と早い段階で分かる。普通の推理モノだとこの犯人探しがメインだけど、この作品は違う。
その犯人の真の動機は何なのか?
その動機に隠された「悪意」とは?
そんなお話。


当然のごとく二転三転。
ついつい先へ先へと読み進めてしまう作風は流石だ。
加賀刑事ってのが東野作品に割と出てくるみたいで、この本の主人公も(たぶん)加賀刑事。
恩田陸の作品にもあるけど、作品の枠を越えて別の本にもその登場人物が出てくるとなんかニヤリとしてしまう。