お天気お姉さん

少し前のニュースだけど。(上の記事とのギャップがすごいなorz)

ちょっと気になる、お天気お姉さん

テレビ朝日やじうまプラス」の伊藤里絵さん(30)は5年間テレビ新広島のアナウンサーをしていた。「報道やスポーツ、情報番組などひと通り担当した」というだけあって安定感は抜群、コメントも手なれた感がある。それでも「台本がなく、その朝感じたことを言葉にしなければならないので最初は悩んだ」と言う。番組ホームページで写真付きの日記を毎日更新しているので、ちょっぴりプライベートをのぞく機会もある。

フジテレビ「めざましテレビ」の4代目お天気キャスター皆藤愛子(かいとうあいこ)さん。1984年生まれの21歳。早稲田大学第一文学部4年で異文化コミュニケーションを専攻する現役女子大生だ。「お天気キャスターは小さいころからあこがれ。今はいろいろなことを覚えるので精いっぱいですが、きちんと自分の言葉で伝えられるようになりたい」。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050608-00000058-mai-soci


朝のテレビはめざましとやじうまのハシゴなので、この二人をよく見る。
アナウンサーとかよく知らないので、他の局の人は知らない。。。

個人的にやじうま>>>めざまし。
めざましのお天気お姉さん(ってゆーかお姉さん?)は個人的に無理。
天気伝える気があるのかゴルァ('Д')みたいな。

その後、やじうまのお天気お姉さんで癒される。。。
(番組の構成上、やじうまの方が詳しく天気をやるから、ってのも理由かも。)


名前とか知らなかったけど、日記とか書いてるんだ・・・と知って早速見に行ってみる俺ガイル。
テレビ朝日|やじうまプラス


起床時間が2時とか、すごいなぁ。
大変な仕事なんだなー、朝のニュースのアナウンサーって。
ちょっと尊敬してしまう。


というわけで、やじうまのお天気お姉さん、頑張ってください(*´Д`*)
(テレ朝のアナウンサーではなく、フリーの人らしい)