グランドセフトオート・サンアンドレアス

先日、神奈川県に有害図書にされたGTA3ですが。
そのGTAシリーズの最新作がアメリカで発売された模様!


有害図書って、そら、GTAは過激過ぎる気もするけど。
有害図書に指定したからって過激さが変わるわけでもなく。

カプコンからすれば神奈川県様様、といったところか。
神奈川県に有害図書認定を賜った
「グランドセフトオート」(以下「GTA」)シリーズの
販売数が軒並み増加しているという珍現象が起きている。


http://sinobi.ameblo.jp/entry-75f44df462febf3c42491879a0990856.html


逆に売れてるし。
神奈川県知事ってあの若い人だっけか?(うろ覚え
アホだな。


これで一番困るのって店じゃないのかなぁ。
ちゃんと分けて陳列しないと罰せられるみたいだし。

買う人は指定されたから買うのやめようなんて絶対思わないはず。
むしろ禁止されたら欲しくなるのが人の常。
特に(規制かけてまで触って欲しくない)ガキなんかはそうだろうなぁ。
逆効果なんじゃないか?


GTAは確かに過激なゲームだけど。
ゲームをゲームとして認識できない人間(子供とか幼い大人)がやればそら有害かもしれない。
でもそんな人間は映画だってドラマだって漫画だって小説だって、現実と区別して認識できないはず。
ゲームだけ規制しようか、ってのは頭悪いでしょ、神奈川。


で。そんなGTAですが。
サン・アンドレアスの特集ページが。
MOVE TO URL

まだアメリカで出たばかりだけど、日本ではいつでるのかなぁ。
PS2版よりPC版の方がグラフィックとか綺麗そうだからPC版に期待して待つことにしようっと。