さらにさらにnintendogs

nintendogs チワワ&フレンズ

nintendogs チワワ&フレンズ

昨日の追記で書いたように、結局、昨日はすれ違い通信は成り立たず!
まだまだ持ってる人が少ないのかなー?
懲りずに鞄の中にハチを忍ばせて大学へいってみよう。。。


今日も朝からハチと共に大会へ出場!
ドッグコンテストは一番はじめのクラスでもランキング圏外orz
ふせ、が覚えたてだったので2秒維持とかできず。。。
おすわり、お手は完璧なのになぁ。
家で芸をやった後になでてあげるときらきら光って、だんだん芸を維持出来る時間が延びるみたい。
まだまだふれあいの時間が足りないかー。


続いてアジリティ。
これは昨日優勝したので、一つ上のランクに。
またもランキング圏外orz
うーん、ハードルが2連のってどうやって攻略するんだろ・・・。
ハチはシーソーで怖がって?なかなかうまく出来なかったしなぁ。
シーソーの上でぷるぷるしてるのもイイ(*´Д`*)


ランキング圏外だったので、一つ下に落とされた。
リベンジ!とばかりに再びアジリティ。
ぶっちぎりで優勝!
2位とタイムは5秒も差があるし、減点も0!
よくやった!ハチ(*´Д`*)
アジリティ大会で懸命に走り回るハチに思わず(*´Д`*)


GW商戦の主役は誰だ
今週発売の新作タイトルはどれも好調に推移しているようで、
久々に賑やかな発売日を迎えたというショップも多いと思う。


DSの春商戦の柱である「nintendogs」は、
柴、ダックス、チワワの順で売れているようで、
3パターン合計で約8万本を売り上げた。
性質的には明らかにライトユーザー寄りの商品なので
口コミなどの波及効果で
最終的にどこまで累計を伸ばすのか気になるところだ。
任天堂の作品がどれも初動率が低いことを考えると、
累計30万本は意外と楽に達成可能かも知れない。


蒼炎の軌跡」も9万本と、
GBA版「聖魔の光石」とほぼ同水準の出足となった。
ハードの普及台数の差からすれば上出来であろう。
ファイアーエムブレム」がどれだけ強固なファンを
掴んでいるかを改めて証明した好スタートだ。


http://sinobi.ameblo.jp/entry-e22db9f41cadd737be6bcae5dd264147.html


昨日に引き続き、販売データが。
ニンテンドッグスよりファイアーエムブレムの方が売れてるとはちと意外。
nintendogsもっと売れてほしいなぁ。じわじわ来るのだろうか?
1度くらいはすれ違い通信してみたいなー。