荒木飛呂彦インタビュー

http://manganohi.jp/2007/06/6311.html
現在第二回まで公開中。

—— しっかりと仕事をコントロールできているということですね。ちなみに作業のサイクルはどういった感じなんですか?

荒木:ジャンプの場合、印刷所に入れなきゃいけないのが金曜日なんですよ。だから木曜日の夜、遅くても金曜の昼までには終わらせたい。と考えると、日曜にネームを考えて、月曜日に編集者にチェックしてもらって、下描きに入って、火曜日から木曜日で絵にしていくサイクルになりますね。

今は月刊誌(ウルトラジャンプ)で連載していますが、ページを分割して、15ページずつ週刊ペースで描いてます。


http://manganohi.jp/2007/06/6311.html

相変わらずの超人っぷり。
SBRは毎週毎週書いてたっつーのは初耳だなぁ。
テレビのインタビューとかで答えてたのと同じようなコトもあるけど、読んでて面白い。

好きな街は?

イタリアのカプリ島が好きですね。
でも、これ読んで人が殺到したらイヤだなぁ(笑)。
http://manganohi.jp/2007/07/6312.html

あー、行ったことあるぜ!
確かに、カプリ島はキレイだったなぁ。高低差が結構激しくて、景色も良かったし。
5部の舞台にもなってたなぁ。