家族とWii Sports

Wii Sports

Wii Sports

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)

はじめてのWiiパック (Wiiリモコン同梱)


父親が、Wiiスポーツをやりたい。と言ったので。
はじWiiと共に購入。


んで早速家族でやってみた。
家族でゲーム・・・これはPS系のゲーム機ではほぼあり得ない光景ではないだろうか?
パーティゲームとかやってる家庭もあるんだろうけど。
まぁ、ウチの親はファミコンに触って以来、ゲームというものを敵視してるので、親の一言にはホントにビックリした。
DSの脳トレブームも、影響が大きいようだ。
会社で脳トレやDSの話も出ることがあるんだとか。


任天堂の描く光景と近い現象が起きてる家庭も多いんじゃないかな?
ウチだけか?w
まんまと任天堂の策略にハマる一家。



んで。
これはヤバイ。
ゼルダも面白いんだけれど、それとは別の次元の面白さがそこに。
リアルじゃないMiiで各種スポーツをやるのだが、だんだんそれがリアルに見えてくる不思議。
スポーツの動きに合わせて、自然に体が動く・・・。
ボーリングでは投げるときにテレビに近づいちゃうし、テニスではジャンプしてボレーを打ってしまう。
頭では、リモコンを動かすだけ、と分かっているのに・・・。
凄まじいリアリティ。



親も、本当にボーリングしてるみたいに玉が曲がるんだな!と興奮しまくりw
ゴルフやボーリングは、ゲーム経験の少ない親の方が強かったりと、大盛り上がり。



今までにない体験だった。
本当に楽しそう。
家族と一緒に楽しむのもアリだなぁ、と。