Wiiについて

どーやら、DVD再生(+α?)の新型Wiiが来年下半期に出るらしい。
価格は高くなる見通しだというが、果たして。


少なくとも、WIiiを心待ちにしているユーザーには、ショックであることは間違いない。
つーか、ショックorz


ここで思い出されるのはDSLiteだろうか。
液晶がキレイになり、より洗練されたデザインとなってDS発売からそれほど間を開けずに発売された。
正直、なんだよ、それ・・・・と思った。
結局DSを売って買ったわけだがw
まぁ、液晶の綺麗さにはとても満足してるので、後悔は全くないのだけど。


新機能を追加し、あれをまた繰り返すのだろうか?
それともGCの時のQのような扱いになるのだろうか?

複数のシリーズを発売することが、主流になるのだろうか?
PS3も、Xbox360も、そして、Wiiも。
割を食うのはユーザーで、それが業界に跳ね返るんだけどなぁ。
少々、阿漕と言わざるを得ない。



それと。

読売新聞によると任天堂は、GC用ソフト約280本がWiiで正常に動くことを確認しているそうです。
http://www.nintendo-inside.jp/news/194/19458.html

これが、普通だよね?
少なくとも、大多数のユーザーは完全互換があるものと考えてるはず。