イタリアとジョジョ

イタリアから戻ってきたら、今までたまったいた睡眠不足と時差ぼけ?で意識を失うように寝た。
布団に、「あー疲れた」と倒れ込んその後、気がつけば朝。
無理な体勢で寝ていたのか、肩が痛い。
まぁ、それなりに回復はしてるみたいだ。まだ眠いけれど・・・。



ローマで日本の漫画のイタリア語verを売っているお店を発見した。
色々な日本の漫画が売ってた。ドラゴンボールバガボンドGANTZNARUTOラブひなとかとか。
色々ありすぎて覚えられないくらい。少女漫画なんかもあった。
んで、上の一こまは、もちろんJOJO
第5部ですな。
舞台はイタリア!
イタリア人は日本の漫画で自分たちの国が舞台になってるのをどー思いながら読んだのかなぁ。
ナランチャが「ボラボラボラボラボラボラボラボラ、ボラーレ・ヴィーア」と叫ぶ決めシーン!(イタリア語ver)
イタリアでもナランチャはかっこいいぜっ!絵は変わらないから当たり前か・・・。
日本では57巻の中頃。


そんなイタリアは、イタリア料理で有名なように、食べ物がすごくおいしかった。
シーフードが多い感じ。
リゾットもピザもパスタも美味!
特にピザが、グレートだったなー。
パスタは日本じゃスパゲッティーってゆーイメージだけど、色々な種類があって、どれもこれも食べたくなってしまう。
チーズやハム、ワインなんかも充実してるし・・・。
またあの旨い料理を食べに行きたいなぁ。