森博嗣「スカイ・クロラ」

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

新しいシリーズなのかな?
戦闘機乗りのお話。
視点は主人公で固定。S&MやVではけっこう入れ替わったりしたので、新鮮な感じ。

戦闘機っつてもプロペラがあるので、バリバリの近代戦闘機じゃないかなー?
あんま詳しくないので、時代背景がいつごろかも分からない。
完全に架空の時代設定な気もしなくもないが、判断する材料が足りない。
まー、そんなんを抜きにしても、面白かった。
戦闘機の用語とかある程度知ってないと意味不明かも。ストールとかロールとか。


エースコンバットが大好きなので、その辺の知識はある程度あったので、割と楽に読めた。
ドッグファイトのイメージも頭の中で作りやすかった。
1冊で全てが明かになるわけじゃない感じの読み物。
今は3冊でてるみたいなので、今後に期待!