任天堂のE3

任天堂が発表を行ったようですな。
Wiiの価格は未定のままだったようで・・・。
これは、最近の任天堂にしては珍しく戦略を失敗したのでは。
どう考えても、PS3は高いというイメージが先行してる今、Wiiの値段を発表すればかなりの追い風になったのでは、とE3に注目している(俺を含む)素人集団は思ったことだろう。
なんかしらの戦略的な判断なんだろうか。
PS3が値段を発表したことにより、Wiiはいくらよ?ってゆー興味は確かにE3後も残ることになるだろうが・・・。


それはそうと、Wiiのコントローラ、隠されていた機能は「スピーカー」。
これは、灯台もと暗し、ってゆーか、新しさは無いけどコントローラにつくと化けそう。
例えばゼルダで剣を振った時の音や何かにぶつかる音などなど、なんか色々と応用できそう。
さらに本体の隠されていた機能としては、ネット接続に関する話題か。
スタンバイモードでも、豆電球1個の電力でネットに繋がって云々という。


しかし、これらは正直な話、ビックサプライズというほどでもない、と個人的には思う。
少なくともPS3の価格と発売日の方がサプライズではあった。



が、今回発表されたソフトは、Wiiのものも含めて、魅力がいつも以上にある!
Wiiでは、
スーパーマリオギャラクシー
Metroid Prime3 corruption
The Legend of Zelda: Twilight Princess
FE新作?
RedSteel


DSでは、
カービィ新作?
カスタムロボアリーナ
スターフォックスDS


あたりが、個人的には楽しみ過ぎる。
カスタムロボWi-Fi対応(になるんだろうけど)だったら、大化の可能性が高い!
てゆーか、Wi-Fiで対戦したいぜー。


いち早く画面写真が公開されて話題になったレッドスティールの動画。
http://media.revolution.ign.com/media/821/821973/vid_1492010.html
普通に面白そうだ・・・。


そしてメトロイドプライム3
http://moses.gametrailers.com/gamepage.php?id=1979
はやくWiiコンでメトロイドやりたい!
これこそが個人的には大本命。
日本で評価されないのが不思議でならない。
GCのプライム1と2はめっちゃはまった。
6月1日に出るDSのメトロイドプライム・ハンターズにはもう今からwktk



そしてなにげに、Wii版が本体と同時発売なゼルダの伝説トワイライトプリンセス、それがあのコントローラでできる!
(*´Д`*)ハァハァ




大きなサプライズこそ無かったものの、任天堂Wiiには期待が高まった。
http://www.nintendo.co.jp/n10/e3_2006/index.html
日本ではWiiが売れるかも・・・!?