ニンテンドーDS

DSを、中古で売った。
DSLiteが手に入ったため。


本体はキレイに扱ってたんだけど、傷アリと査定されてしまった。
ついでに、液晶の中にホコリ。
これは流石に「?」。
そんなんユーザーのせいじゃなくね?つーか、そんなん気が付かなかったけど・・・。
少しでも安く仕入れて高く売ろうとしてないか?
えぇ?ソフマップさんよぉ〜?


つーわけで、ストラップも紛失してたのも加えて、-2500円くらいの減額。
それでも9000円で売れたので、渋々売ったけど。
納得はしてない。うらなけりゃよかったかな、と少し後悔・・・。
でも、ま、これで差額で8kで新品のDSLが手に入ったとも考えられるので、ヨシとするか。。。


DSライトの方の使用感はかなり満足。
液晶の常時点灯と下画面のナナメ?が多少目に付くけど、慣れれば気にならないということが判明。はじっこの方だし、下は注意してみれば分かる程度だし。
MOTHER2やってるときは夢中になって、意外に気にならなかったw
指紋が付きやすいってのも、気にならなくなった。
人間の対応力って凄いな。
2万もしない品物にぐだぐだ文句たれてもしゃーないしね。


任天堂のサポセンに電話したところ、液晶の常時点灯も下画面も、無償修理してくれるとのこと。
しかも、1年以内ならいつでも可(って言ってた、ように記憶している・・・違うかも?)。
今はまだ品薄だから、少し落ち着いたら改めて考えよう。


それにしても、任天堂のサポートは相変わらず徹底してて好感が持てるなー。
「仕様だ」で片づけるのではなく、本当に申し訳なさそうにどうしても気になるなら、無償で修理させて頂きます。と言われりゃ、なんとなく恐縮しちゃうし。
典型的な日本人か!?という気もするが。


それに比べ、ソフマップの店員はなんであんなに態度わりーんだろう。
たまたまハズレに当たっただけ、って可能性が高いんだろうけど。
わかっちゃいるけど、イメージダウンだよなぁ。
些細な対応ひとつで、印象って随分変わるんだな〜。


肝に銘じよう。。。