DSLite

土曜日の夜、MOTHER2NDSをしていて、ふと思った。
DSLiteなら、もっとキレイなんじゃね・・・?
てゆーか、そろそろDSLiteも手にはいるかも?」
発売日に買ったNDS本体に(液晶の綺麗さも含め)まったく不満は無いのだけれど、
やはり話題になっていて、さらに品薄とあっちゃ、DSLiteが欲しくなるのが人情というもの。


で。
欲しいモノは何が何でも手に入れる!がモットー?なので、早速、朝もはよから色々と電話してみることに。
が、世間はそう甘くはない・・・。
近くの電気屋やゲーム店に片っ端から聞いて見るも、売り切れ&入荷未定。


ダメもとで最後にかけた某カメラ店秋葉原
「はい、ありますよ。」
!!

「ど、どのくらいあります?」
「だいたい、白が40台、アイスブルーが100台、エナメルメイビーが180台ですね。」
!!!???

(そ、そんなにあるのか・・・!アキバはちと遠いが、それくらいあれば・・・!?)
「どのくらい持ちますかね〜?ほんと、個人的な予想でいいんですけど・・・」
「そうですねー、午前中には売り切れるでしょうねー。

急いでも間に合うかギリだよorz

時刻は10時半。
こうなったら、いくっきゃねー!



と、いうことで。
見たこともないほどチャリを飛ばし、ちょうどきた電車に飛び乗り、たどり着いた秋葉原
時刻は11時半過ぎ。
売り場まで藁をもすがる思いで駆け抜けると、そこには長蛇の列((((゜Д゜;))))
家族連れから若い人におじいちゃんおばあちゃんまで、いろんな人が並んでた。


んで、結局、エナメルメイビーをゲット!!
残りは30台ほどだったかな・・・。
ギリギリだったぜ!




で、早速、画面の明るさを比較したのが上の写真。
明るさが桁違い。
NDSが暗いと思ったこと無いけど、Liteを見てしまうと。。。
上の写真でLiteの輝度は2段階目(だったと思う)。
最大輝度だとほんとに明るい!まぁ、最大輝度でやることは、まずないだろうけど。

液晶の改善だけでなく、ボタンのオシ心地が全然違う。
あと、確かに軽いし、重心の違いか、ほのかに持ちやすい気もする。


と、苦労しただけあって大満足。
指紋が気になるのと、上画面に赤く常時点灯してる液晶があるorzのを除けば、だけど・・・。


この液晶の常時点灯、任天堂に言えば交換してくれるのかな?
今度問い合わせてみよう。。。