ニュースーパーマリオブラザーズ

WelcomeBack!「ニュー・スーパーマリオブラザーズ」 | 忍之閻魔帳
忍氏のブログ。
DSで5月25に予定されている、久々の横スクロール型のマリオ。


絶賛である。


いやー、もちろん買うつもりだけれど!
このレビューを見る限り、デキはよさそうだ!

十字キーとABボタンのみという
ファミコン版譲りのシンプルな操作方法は
マニュアル不要の楽しさを提供してくれる。


(中略)


現役のゲームユーザーはもちろん、
DSからゲームに復帰し、
nintendogs」や「脳を鍛える大人のDSトレーニング」で
ストレッチの終わった出戻り層まで、
あらゆるゲーム好きにお勧めだ。


そーいえば、初めて買って貰ったTVゲームが、ファミコンマリオブラザーズだったな・・・。
懐かしい。。。
そこからゲーマー人生が始まったんだよな〜。
あの頃も、ファミコンとかスーパーファミコンが大ブームだったんだよなー。
スーファミ買うためにデパート開く前に並んだのも良い思い出だな。


DSで今同じ現象が起きてる。
そこへ横スクロールの懐かしい、けれど新しいマリオが。



どのくらい売れるのかな・・・。