卒業式

卒業。
無事に大学を4年で終えることが出来て良かったー。


高校や中学の卒業証書と違って、大学のソレはなんか重かった。
物質的に重い軽いじゃなくて。
大事にしなきゃな、と。
それだけ大人になったってコトだろうか?
大学を卒業したんだなーっていう実感を伴っていた。


それはさておき。
卒業式っつーても、大学院進学だから、4月からも特に今までと変わることは無いんだよなー。
研究室も一緒だし。
きっとやることも一緒なんだろう。
院の授業が始まるくらいかな?
でも、きっと(内容は専門的なコトなんだろーけど)見かけ上は変わらないんだろう。


バイトもやめちゃったし、これで入学するまでNEETなワケで。

NEETとはNot in Employment, Education or Trainingの略で、「職に就いていず、学校機関に所属もしていず、そして就労に向けた具体的な動きをしていない」若者を指します。

気分は卒論出してからずっとニートでしたがorz
まー、正式には違うんだろうけどさ、やってることはマジでニートだよなぁw
バイトもせずだらだらと過ごす毎日。
なんて素晴らしい毎日!!
金銭面での心配が皆無なら、速攻でニートになるのに!と痛感する毎日でありますです。



で。
卒業式っつーことで、飲みまくり。
きわどく帰って来れたけど、夜中に急に目が覚めて吐きそうになるっつー素敵な気分を久々に味わった。
さっさと眠って楽になりたいのに、横になると色々と出てきそうで横になれないあのジレンマ!
サークルやってたころは、合宿ではザラだっただけに、こなれたモンですが。
気が付いたら朝だったし、まぁ気分もそこそこだった。
素晴らしい肝臓を持っているようでw


そんなわけで、卒業おめでとう!俺!!