ハウルの動く城 [DVD]

ハウルの動く城 [DVD]












いまさらながら、ハウルの動く城を見た。
うろ覚えだけど、あんま評価は良くなかったと記憶してたから、あんま期待せずに。


で、結構楽しかった。
ただ、ちょっと説明不足&唐突な展開って気はした。
ストーリーについていけないというか。
意味は分かるんだけどね。


でも、そこまで言うほど悪くはないんじゃないかなぁとは思った。
期待してなかったからかな〜?
思うに、こーゆー話は既に飽和状態で、観客側は見慣れてるのかもしれない。
そんなわけで、あんまり驚きとか感動とかしなかった、という。勝手な憶測だけども。


小さい頃に見たトトロや魔女宅にナウシカラピュタの衝撃はそう簡単に超えられんわなぁ。




話は変わるけど、WBCで日本が勝って良かった!!
日曜の昼という絶好の時間帯で、視聴率は相当だったんじゃないかなー?
んで、気持ちのいい勝ち方したんで、おっ!野球も面白いじゃない!って思った人も多そう。
そーゆー人の一人がここに居るわけですけど。


各打席の結果に一喜一憂しながら試合を見てた。
まともに野球をTVで見たのは久しぶりだったけど、悪くないw
サッカーに押されて・・・とか言ってるけど、ツマンネー巨人戦と延長をダラダラ流してるから野球人気は低迷したんじゃね?と。
少なくとも、今日の試合は面白かったなぁ。


ここまで来たら優勝目指して頑張ってもらいたいもんですなー。
多村、もっと打て〜〜〜!