FF12

フラゲ
なんだかんだ言っても、やっぱ直前になるとワクワクしたw
3時間ちょいしかやってないけど、今のトコ大きな不満点は無いように思える。
ちょいとばかしロードが気になるくらいか。まぁ、慣れれば問題ないだろうってレベルだけど。


それにしても、前々から言われてた事だけど、FF11にそっくりだなぁ。
街はキレイ、というか、細かいって感じ。


戦闘とかも、まぁ、FF11に似てるっちゃ似てる。
MPが歩いてると回復するのが地味にデカイw
FF11もこの仕様だったらよかったのに・・・。
そうそう、1匹目のモブ(おたずねモンスター)の動きがFF11のマンドラww



前評判通り、ヌルくない。
油断してるとゲームオーバーになる・・・。
ポリゴン削って、テクスチャでカバーって話だけど、そんな感じは結構する。
でも荒くなくて、細かい。
ベイグラントストーリーな感じ。
音楽はFFTを思い出すなぁ。
松野だし、イヴァリースだし、FFとゆーよりFFTっつー感じw


FFらしく、そつのない作りなゲーム。
しばらくはFF漬けだなぁ〜。