影

白夜行の主題歌。
レンタル屋で借りてきてMP3にして聴きまくってる。
イイ!!
最近のお気に入り曲。
ドラマ白夜行、原作ストーリーとの一致はともかく、演出と音楽が素晴らしいデキ。
素人が言うのもなんだけど。
あの選曲と音楽のかかるタイミング、カメラワークとか、スゴイなぁ。
そーゆーのも相まって、主題歌「影」の株は急上昇中なわけです。。。


無理無理に有名アーティストの曲を主題歌にしても、使い方次第だよね、結局は。
というコトがよく分かったw




んで、気が付けばFF12の発売日がだいぶ近づいているコトに気が付く。
個人的には、あんま盛り上がってないよなぁって感じがするんだけど・・・。
楽しみなんだけどさ、うーん、、、。
あの松野氏のFFだから期待しまくりなんだけどね、CMとかさっぱり見ないなぁ。
でも普段ゲーム買わないよーな人も購入予定、とか言ってるし、やっぱり知名度バツグンなんだろーか。
そうそう、音楽はFFTとかでも音楽を担当した人らしい、ということを今更ながら再認識。
公式サイトで曲が視聴できる。
あぁ、うん、コレこれ。ってゆー感じで、FFTっぽさがあるな、って曲だった。
同じ人が作ってるからあたりまえなんだけど。
サウンド面でも期待が持てるぜ!






FF12の1週間後に出るエースコンバットゼロが個人的にめっちゃ期待!だから、FFの影が薄くなってしまってるのだろうか?

■ 国家機密級!? メモリーカードに関する裏情報

 「エースコンバット04 シャッタードスカイ」か「エースコンバット5 ジ・アンサング・ウォー」のセーブデータが存在するメモリーカードでプレイすると、エースコンバットユーザーならお馴染みの「あの機体」がショップに出現することが判明した。最高機密事項のため現時点ではこれ以上の情報は明かせないが、その勇姿は実際にプレーヤーの目で確認してもらいたい。

http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20060310/acz.htm

出るのか!あのコクピットは面白いからなぁw